2012年10月にご入会され、2013年2月にご成婚されたMさん(女性・38歳 活動期間4ヶ月)

2012年4月にご入会され、2013年1月にご成婚されたMさん(38歳・女性 活動期間9ヶ月)

2012年8月にご入会され、2012年11月にご成婚されたTさん(35歳・女性 活動期間3ヶ月)

letter03-1.jpg


こちらの成婚者さんの成婚報告です。
お相手の方と共に、活動についてのインタビューをいたしました。 ぜひお聞きください。

 

btn_counseling.gif

 

▲ ページトップへ

2011年4月にご入会され、2012年6月にご成婚されたTさん(35歳・女性 活動期間1年2ヶ月)

2011年6月にご入会され、2012年5月にご成婚されたTさん(32歳・女性 活動期間11ヶ月)

2011年11月にご入会され、2012年7月に成婚されたKさん(37歳・女性 活動期間 8ヶ月)

2011年7月にご入会され、2011年10月にご成婚されたMさん(38歳・活動期間3ヶ月)

2011年4月にご入会され、2011年7月にご成婚されたYさん (32歳女性・活動期間3ヶ月)

2010年4月にご入会され、2011年7月にご成婚されたMさん(39歳女性・活動期間1年3ヶ月)

2010年5月にご入会され、2011年7月にご成婚されたTさん(31歳)

letter03-1.jpg
letter03-2.jpg
letter03-3.jpg
letter03-4.jpg
letter03-5.jpg

 

大安ケイコのブログでもご紹介しました!

・1年後にご入籍されたと報告が来ました!

ご無沙汰をしております。
 
昨日5月22日、入籍しました。
 
5月22日は、昨年お見合いをした日です。
出会いからちょうど1年目に入籍をしました☆
 
新生活を始めて1ヶ月半
、彼のフォローもあり楽しく過ごしています。
土日の朝は、朝ご飯を作ってくれたり、洗濯をしてくれたり(^-^)
この前は、私の姉の家具を組み立ててくれたり、私のことだけでなく、私の家族のことも大切にしてくれます。
 
写真は、入籍前日に外食をした時のデザートです。
 
結婚して本当によかったな…と思っています。

 

btn_counseling.gif

 

▲ ページトップへ

2010年06月にご成婚されたCさん(34歳女性・活動期間1年5ヶ月)

letter03-1.jpg
letter03-2.jpg
letter03-3.jpg
letter03-4.jpg
letter03-5.jpg
letter03-6.jpg

 

〜大安ケイコより〜

2010年6月末にご成婚され、10月に結婚式、11月にご入籍とトントン拍子でハピ婚されたCさん。
けれど、ご主人と出会う前は色々と葛藤も経験されていました。
それでもあきらめず、淡々と活動を続け、Cさんを心から受け止めてくださり、心から愛してくださるお相手と巡り合うことが出来たのです。
成婚報告にはご主人もご一緒でしたが、頑張り屋のCさんにニコニコと寄り添いながら「もっと頼っていいんだよ」と言われていたのが印象的でした。
Cさん、いつまでもお幸せに・・・☆

 

btn_counseling.gif

 

▲ ページトップへ

2009年12月にご入会され、2010年12月にご成婚されたMさん
(35歳・女性 活動期間1年)

2009年10月にご入会し、2010年8月にご成婚されたCさん(31歳・女性)

2010年1月にご入会し、2010年7月にご成婚されたA子さん(34歳・女性)

A子さん-001.jpg
A子さん-002.jpg
A子さん-003.jpg
A子さん-004.jpg
2010,7-A子さん.jpg


  
  A子さんの成婚報告のようすはコチラ






 

 

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

2009年12月にご入会し、2010年5月にご成婚されたMさん(37歳 女性)

2009年12月にご入会し、2010年4月にご成婚されたAさん(女性 29歳)

★  ハピ婚相談所を選んだ理由
父親とうまくいかず、なかなか男性を信用することができなくて、いつも長続きしませんでした。
そんな時、インターネットで大安さんの記事に出会いました。
なるほどな〜と思うところがたくさんあり、まずはセミナーに参加してみることにしました。
実際に大安さんのお話を聞いて、本当にみんなの幸せを願ってるんだなということが伝わってきたし、ハピ婚された方のお話を聞いて、ここなら安心して活動が進められそうだなと思ったので、入会を希望しました。

 

 
★彼に決めた点。うれしいエピソードなどがありましたら教えてください。
警戒心の塊のような私が、最初にお会いしたときからリラックスしてお話することができました。
もしかしたらこの人と結婚しちゃうかも!、何となくそんな予感がしました。
とってもとっても優しくて、いつも私のことを一番に考えてくれました。
嬉しいことはたくさんあったんですが、一番嬉しかったのは、仕事が辛くてついグチをこぼしてしまったとき、嫌な顔せず聞いてくれて、「辛いことは半分に、嬉しいことは2倍にできたらいいね」って言ってくれたことです。
どんなことでもちゃんと受け止めてくれるんだな、味方がいてくれるってこんなに嬉しいことなんだ!と感動しました。
そんな感じでトントン拍子に進んでいき、お会いして約2ヶ月でプロポーズされることになりました。
お相手には全く不安はなかったんですが、仕事の異動も重なって気持ちがついていけず、とてもナーバスになってしまいました。
そんなとき、仕事がうまくいくようにと、わざわざ私の家の近くの神社でお守りを買ってきてくれました。
改めて彼の優しさに触れ、こんなに大切にしてくれる人はいないなと思って、結婚を決意しました。

 

 
★現会員、ハピ婚相談所へ入会を迷っている方々へ一言。
活動中、大切にしていたことは「選んでもらえる自分になろう」ということです。
なかなかうまく進まなかったとき、大安さんのブログを読んで、この言葉に衝撃を受けました。
自分にはここが足りなかったなと思い、まずは自分が「結婚したらハッピーになれますよ」と感じてもらえるような人になろう、そういう時間をすごせるようにしようと思いました。
そのために良くやっていたのが、ワークショップでやった「ハピ婚した自分をイメージすること」です。
ハピ婚する私ならこんな風に考えるかなとか、こんな格好かなとイメージして、それを実現するようにしていました。

 

 
★大安ケイコへ一言。
親身になって活動をサポートしてくださったので、何かあったら大安さんに相談すればいいや!と思え、心強かったです。
ナーバスのピークにいただいたメールは本当に嬉しかったです。
気持ちがすっと楽になりました。
一番心に残ったのは、「幸せが当たり前でいいんだよ」って言葉です。
ずっと「ちょっと不幸」なのが当たり前だったので、いいことがあると絶対続かない、あとで大きな落とし穴が待っているとつい身構えてしまいます。
今の幸せが続くことを信じて、(信じるだけじゃなくて努力することも忘れずに)これからの日々をすごしていきたいと思います。

 

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

2009年3月にご入会し、2010年3月にご成婚されたRさん(女性 37歳)

2009年10月にご入会し、2009年12月にご成婚されたCさん(女性40歳)

2008年4月にご入会し、2009年10月にご成婚されたHさん(女性38歳)

2008年6月にご入会し、2009年12月にご成婚されたMさん(女性33歳)

2009年3月にご入会し、2009年12月にご成婚されたAさん(39歳男性)

ハピ婚相談所への入会の動機は?

ふとしたきっかけで、大安さんのブログを読ませて頂く機会があり、共感する所が沢山あったのでカウンセリングを申し込みました。
長くお付き合いした方と別れた直後だったため、大安さんからは、3ヶ月ほど一人で過ごす時間を設けてから、それでも興味があれば入会を検討してみれば良いのではと電話でアドバイス頂きました。
結婚したいという意思があったので、他の活動方法なども考えてみたのですが、電話で大安さんと話した際に、落ち着いて私の話を聞いてくれて、大安さんの考えをアドバイス頂いた会話の中で、信頼できそうな方だと感じたので、3ヶ月一人で過ごした後に再度入会の申し込みをさせて頂きました。 

 

ご成婚のお相手をお決めになった経緯は?うれしいエピソードなどがありましたら教えてください。

相手からお見合いの申し込みを頂いたのですが、写真の目の表情が純粋そうで、人の良さがよく分かりました。
外見や雰囲気は、始めはちょっと好みではないかなと感じたのですが、お見合いで話してみると、特に気をつかわないでリラックスして話せる方でした。
交際中は、うまくいくこともあれば、意見がぶつかって感情的になる事もありました。
お互いに仕事で大きな転機があったり、精神的に辛い時期もあったり、短期間なのに色んな事がありましたが、振り返れば相手の色んな面を見る事が出来て、中身の濃い交際だったと思います。
期間中、彼女が常に私の提案したデートを楽しんでくれた事、私が仕事で精神的に参っていても、必ず私の味方として話をしてくれているのを感じているうちに、徐々に信頼感が大きくなっていって、一緒に頑張っていきたいなと感じるようになり、結婚を決意しました。

 

ハピ婚相談所&大安ケイコへ一言お願いします。

お見合いや交際で、上手く行かない事もへこむ事も多くありましたが、大安さんのお陰でとにかく安心して活動をする事が出来ました。
基本的には私の行動を尊重してくれて、褒め上手で盛り上げて頂きました。
でも“あーまずいかも”と私が感じると、タイミングを見計らったようにアドバイスを頂けました。
おかげさまで自分らしさを失わずに活動することが出来ました。
世の中には、私のように、必要な修正と、背中を押すことで、良い相手が見つかって幸せに結婚できる人がまだまだ沢山いると思います。
これからも、どんどん私のような幸せな方を増やしていってください。

 

現在活動中の会員や、入会希望者へアドバイスをお願いします。

あくまで自分らしく自然に活動をしていく事が大事かなと考えています。
その中で、客観的に自分を見て、今まで自分が結婚できなかった原因に向き合っていけば、結果は必ず出ると思います。
自分に合う人は必ず居ます。(それに気がつくかどうかが鍵だと思います。)
直すべきところは大安さんが教えてくれますので、あまり力を入れず、自分の考えに凝り固まらず、自信をもって前に進んでください。

 

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

Sさん

以前、飯田橋で行われたワークショップに参加させて頂きましたSと申します。
実は今回結婚が決まったのでご報告をと思いメールさせて頂きました。
40才を前に半ば諦めつつも大安さんのblog及び皆さんの結婚報告に励まされながら頑張ったお蔭でめでたい結果となりました。
これからがまた新たな始まりだと思って頑張ります。
いろいろ有難うございましたm(__)m

 

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

2008年4月のワークショップに参加したOさん

ご無沙汰しております。
2008年4月のワークショップでお世話になったOと申します。
そのときお話しした彼と先月無事に結婚しました!

条件などが微妙かもと思っていたのですが一緒にいる時の居心地がよくて、そのままお付き合いをし結婚に至りました。

旦那さんは穏やかで優しく、のんびりした方で、一緒にいると癒されます。
今では日々、ささやかな幸せを実感しています。
共に歩む人生も良いものですね。

ワークショップに参加した時は本当に結婚できるか不安でしたが、大安さんやワークショップの仲間の方々に軌道修正してもらったり励まされ、前を向いていくことが出来ました。
出会いからのことを考えると、結婚はゴールではないんだなと感じています。

以前はプロポーズされればそこでハッピーエンドと思っていたのですが、その先も意外と山あり谷ありで・・・。
その度に大安さんのご本やブログを読み、軌道修正していきました。
特にHAPPY婚メソッドの結婚が決まりそうになってからの部分は熟読しました。

今のこの結婚生活があるのも大安さんのおかげと感謝しています。

これからは大安さんのご家庭のようなほのぼのとした家庭を目指していきたいなって思っています。

本当にありがとうございました!!
今後も益々のご活躍を期待しています。

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

2008年4月のワークショップに参加したSさん

2008年4月のワークショップ、5月のお茶会、6月の六本木ヒルズの大安さんの講演会に参加しましたSです。
大安さんにお知らせしたくてメールしてしまいました。
大安さんに出会ってから、前向きに出会い活動してきました。
8月に友人の紹介で出会い、スムーズに交際が進み、2月10に結納が無事終わりました。
5月24日の結婚式へ向けて、忙しい毎日を送ってますが、幸せをかみしめています。
この人は、本当の王子様なのかな?と思った時に、大安・吉日さんの本や、ハピ婚メソッドを何度も読み直して確信が出来ました。
あと、ワークショップで行った結婚明確マップは本当に願いが叶うので凄いなあと思いました。彼はまさに、書き出した通り(優しくて、穏やかで、前向きな人)の理想の方です。
外見だけにとらわれず、内面を見る事の大切さを教えてくれた、大安さんに感謝・感謝です!
本当にありがとうございました(*^_^*)

大安さんを通じて、ハピ婚する方がたくさん増える事を願ってます!

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

2008年6月に入会され、2009年6月に成婚されたNさん(女性・39歳)

2008年11月にご入会、2009年5月にご成婚されたKさん(33歳女性)

2008年11月にご入会、2009年4月にご成婚されたCさん(31歳女性)

お相手の年齢 33歳
職業 会社員
学歴 大卒

 

ハピ婚相談所への入会の動機は?

結婚に対してあまりいいイメージがなかった私ですが、雑誌で大安さんの記事を読み、話だけでも聞いてみようと思いオフィスにお話しを聞きに行きました。
大安さんの「大丈夫、このあたりを気をつけていくことで結婚できますよ」という言葉がとても力強く、入会を決めました。

 

ご成婚のお相手をお決めになった経緯は?うれしいエピソードなどがありましたら教えてください。

初めは近寄りがたい人だと思ったのですが、話をしてみると意外と楽しい人だったので交際することにしました。
お相手は、優しくて頼りになる人で、一緒にいると自然体でいられます。
また、お相手も私と一緒にいるととても幸せそうなので、プロポーズをお受けしました。
うれしいエピソードは、私が風邪で体調を崩した時に、様子を見るためだけに一時間以上もかけて私の最寄り駅まで来てくれたことです。
駅から家まで送ってくれて、そのまま家に上がることもなく「お大事に」と帰っていきました。
風邪で弱っていたせいもありましたが、彼にやさしさにとても感動しました。

 

ハピ婚相談所&大安ケイコへ一言お願いします。

お見合いをしていく中で時には落ち込むこともありましたが、その都度大安さんからポジティブで具体的なアドバイスをいただけた事がとても心強かったです。
何かあったら、大安さんに相談できることが安心感につながり、落ち着いて活動を続けることができました。
大安さん、本当にありがとうございました。

 

現在活動中の会員や、入会希望者へアドバイスをお願いします。

活動していると、時には気が滅入ってしまうことがあります。
でも大切なのは、自分を信じてあきらめずに続けることではないでしょうか。
そうすれば、自ずと結果はついてくると思います。

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

2008年8月に入会し、2009年3月に成婚されたIさん(36歳)

お相手の年齢 41歳
職業   会社員


ハピ婚相談所への入会の動機は? tm_P1000462.jpg

大安さんの雑誌の記事やセミナーでお話しを聞き

「結婚」に対する考え方に共感でき、この方の相談所でなら

がんばっていけるかも…と思えたことと、大安さんご自身が

離婚を経験されながらも、現在は再婚され、幸せな家庭を

築いていらっしゃる姿に勇気と元気をもらえたことがきっかけです。

  

ご成婚のお相手をお決めになった経緯は?

今まで自分の中で絶対に不可能と思っていたこと(海外での生活)が

彼となら大丈夫、と何の根拠もなく自然と思えたこと、そこまでの

信頼感を彼に対して持っている自分に気付いたことが決め手となりました。

  

ハピ婚相談所&大安ケイコへ一言お願いします。

本当にありがとうございました。

あたたかく、時には厳しく、活動をサポートし見守ってくださったことに感謝しています。

成婚となりとても嬉しいですがケイコさんとお話しができなくなるかと思うとちょっとさびしい気持ちです。

  

現在活動中の会員へアドバイスなどございましたらお願いいたします。

・入会当初の気持ちを忘れずに

・男性をまず ”人”として見て、接していくことが相手を知る道

・つらくてもあきらめない。とにかく自分を信じて歩いていけば大事な人に会えます!

 

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

2008年5月に入会し、2008年10月にご成婚されたHさん(年齢31歳)

お相手の年齢 37歳
職業 公務員

  

ハピ婚相談所への入会の動機は?

数年間一人で活動をしていましたが、限界を感じて入会を決めました。

ハピ婚相談所については、以前より大安さんのブログや本を読んでいたこともあり、安心感があったので選びました。

  

ご成婚のお相手をおきめになった経緯は?うれしいエピソードなど教えてください。

良いことも悪いこともすべて話せるし、相談できる相手だったこと。

また、自分が自然体でいられ、そうしているだけでうれしそうにしてくれる相手だったこと。

出来うる限り、私を喜ばせようとしてくださる相手だったこと。

それらのことがとても有難いと感じられるようになったので、決めました。

うれしいエピソードは、やはり両親へのきっぱりとした結婚の許し、「ハピ婚してください」とプロポーズに付け加えてくれたことです。

  

ハピ婚相談所&大安ケイコへひとことお願いします。

誰でも幸せな結婚生活が送れるという考えを大安さんのおかげで知ることができました。

そして、幸せな結婚生活を送るためには、まず自分を大切にすることの大切さも知りました。

大安さんが地道に努力しておられるおかげで、多くの人が幸せをつかみやすくなると考えています。

これからもぜひハピ婚を伝えていってほしいです。

   

現在活動中の会員へアドバイスなどありましたらお願いします。

自然な状態でいること。(自分の欲求を我慢したり、逆に過剰に出し過ぎたりしないこと)。

 

 

 

btn_counseling.gif
?

▲ ページトップへ

2008年3月に入会し、2008年9月にご成婚されたKさん(年齢38歳)

お相手の年齢 39歳
職業 国家公務員
学歴 専卒

20081010seikon3.jpgハピ婚相談所への入会の動機は?

これまでお見合いや結婚相談所に全く興味がなかったのですが、友人が結婚相談所(別の)に入ったのをきっかけに「そういう出会いもありかも…」と思い、自分に合った相談所を探していたところ、ハピ婚相談所のHPを見つけ「ココだ!」と感じ、早速カウンセリングの申し込みをしました。

その後、大安さんにお会いして、そのお人柄に惚れこみその場で入会を決めました。

   

ご成婚のお相手をおきめになった経緯は?
うれしいエピソードなど教えてください。

お見合いの席でも自然にお話することができましたし、会えば会うほど、話をすればするほど、価値観が近いなーと感じました。

週に一度、私と会う時間をとても楽しみにしてくれているのが伝わってきて、楽しいことや嬉しいことを共有しようとしてくれる姿勢を強く感じました。

また、いつも「Kさんと会うととても穏やかな気持ちでいられる」と言ってくれたことが嬉しかったです。

   

ハピ婚相談所&大安ケイコへひとことお願いします。 20081010seikon4.jpg

大安さんに最初お会いしたとき「Kさんも幸せになれるよ。だいじょうぶ!」と言ってくださったことが、とにかく嬉しくて心強かったです。

お会いするといつも元気になれて、またがんばろうという気持ちになりました。

いつも私のことを肯定し、前進する力を与えてくださったこと、本当に感謝しています。

これからもハピ婚を願う方たちの力になってあげてくださいね!

   

現在活動中の会員へアドバイスなどありましたらお願いします。

この活動を通して私が一番大切に感じたことは「まず自分が変わること」です。

私自身、すべての人との出会いに感謝し、何事も前向きにとらえるよう意識してみたら、いろんなことがうまく回り始めたような気がします。

あとどんなことでもいいので、何か打ち込めるものや自分らしくいられる場所を見つけると、いいのではないかと思います。

会員の皆さんが幸せな結婚をされることを心よりお祈りしています。

 

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

2007年2月にご入会、2007年10月に成婚退会されたAさん(男性・39歳)

a.jpgハピ婚相談所への入会の動機は?

大安さんなら私の過去も勘案した上で、幸せな結婚へ導いてくれると思ったため。

   

ご成婚のお相手をお決めになった経緯は?

お人柄。一緒にいて、とても気の休まる人でした。

この人のそばにいたらあまりイライラせず、平穏に暮らせそうな気がしたため。

二度目のデートの時に、レストランで隣に座っていたおばあさんがフォークとナイフを落としたら彼女が即座に拾ってスタッフの方を呼んでいる姿に心打たれました。

私にだけでなく、他人にもやさしい態度をとれるその姿勢に惹かれました。

   

お会いしてどのくらいで結婚への気持ちが固まりましたか?

二度目のデートをしたあと。

話していると春の日差しのようなポカポカした時間が流れていました。

知り合って間もないのにこれだけ何でも話し合える人と出会えたことは、これまでに人生を振り返っても、あと2人しか思いつきませんでした。

チャンスをものにしなくてはと思い三回目のデート後、勇気を出してプロポーズしました。

将来希望する生活や子供の教育方針も話せば話すほど賛同しあえ、安心しました。

   

ハピ婚相談所へひとことお願いいたします。

たった1年でここまでたどり着けるとは思っておりませんでした。

本当に、ご指導ありがとうございました。

大安さんにはファッションセンスや、女性に対する心構えなどもたくさん教えて頂きました。

これからも温かいカップルをたくさん誕生させてください。

   

現在活動中の会員へアドバイスなどがありましたらお願いいたします。

一度や二度の失敗にめげずに、がんばって活動してください。

a2.jpg

ご婚約が決まって、さっそくエンゲージリングと結婚指輪を購入されたAさん。
その実行力が幸せをつかみました。

 Aさんと婚約者B子さんのなれそめについては、コチラ↓のブログにも詳細が記されております。

http://plaza.rakuten.co.jp/taiankeiko/diary/200710140000/ 

Aさん、おめでとうございます!

理想通りのお相手に巡り合えたのは、Aさんが未来を信じて前へ進み続けていったからだと思います。

これからも末長くお幸せに☆

 

 

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

 

2008年10月のワークショップに参加し、2011年10月に結婚したNさん

 

こんばんは、お久しぶりです。
数年前にワークショップに参加したSです。

昨年10月28日に結婚しましたので報告します。(報告が遅くなってすみません。)

お相手は私より4歳下の31歳外資系メーカーのエンジニアの人です。
昨年4月にメール交換し2週間ほどでお会いし、 5月からお付き合いを始め、7月にプロポーズされ、10月28日に入籍し、今年の1月3日に挙式しました。
そして現在妊娠8ヶ月で6月6日に出産予定です。お腹もかなり重くなってきました。。。

彼と出会ってから全てがトントン拍子で進み、びっくりしています。

数年間、婚活をしましたが今の旦那様と出会って今までの苦労はこの為にあったんだなあと思うくらいぴったりの人が見つかりました。
私にはもったいないくらい、良く出来た人で いつも私のことをよく見てくれて考えてくれてとても幸せです。
(でも第一印象はそれほど良くなくて、二度目のお誘いがあったから会おうかな?という気持ちでしたが。印象は変わるものですね。)
それまでは 本当に結婚出来るのかなあ、とか もう私に合う人は残ってないかもしれない、とか、またこの人もいつか去って行くのかも。。。などマイナス思考な考えが湧いてきましたが、その度に大安さんの本やブログ、そしてセミナーで教えていただいたことを思い出して 自分を励ましてきました。
本当にありがとうございます。
「私は幸せになってもいいんだ。」と自分を肯定出来た時に今の旦那様と出会い、お付き合いしている間も 「この人は大丈夫、きっと将来につながっていく。」と信じてきました。出会ってから全てがトントン拍子で寝る暇がないくらい 毎日今の旦那様(当時は彼氏)から電話やメールをもらって 毎週末一緒に過ごしていました。その結果、短期間で結婚に繋がったんだと思います。
今も不安になることがなく、いつも全力で愛情を注いでくれるのがよく分かります。料理が苦手だった私も旦那様とこれから産まれてくる赤ちゃんの為に、毎日料理するようになりました。今も仕事も続けているので、仕事と家事の両立は大変ですが、美味しいと言って食べてくれる旦那様がいるので頑張れます。

数年間の活動を通して感じた事は、絶対結婚出来ると信じること、自分は幸せになってもいいんだと思うことが大事だなと思いました。
あとは自分のことを大切に思ってくれる人と付き合うと自然に結婚につながるものなんですね。 大切に思ってくれてないな、と感じる人や直感で何かが違うと思う人はサクっと流していきました。
それも自分を大切に出来るようになったからだと思います。

大安さんの言葉を実践すれば必ず結婚出来ると思いました。
そして結婚した今も、旦那様を立てて末永く仲良くしていこうと思います。
大安さんも婚活に励む皆様の為に、これからも頑張ってください。
私も一人でも多くの人が幸せな結婚が出来るようお祈りしています。
本当にありがとうございました。
(これからもブログを楽しく読ませていただきますね。)

 

btn_counseling.gif
 

▲ ページトップへ

2005年7月のワークショップに参加し、2006年10月に結婚したNさん

 
n.jpg

ワークショップに参加した感想をお聞かせください。

 

結婚明確セミナーに参加するまでの私は、結婚したい気持ちばかり募るのに不安が一杯で、何をどうしたらいいのかがまったく分かりませんでした。

セミナーで、結婚したい相手を50項目書き出して、10項目、3項目と絞ることにより、頭の整理ができ、明確に自分の結婚観をもてることになったことが何よりも良かったと思います。

そして、目標日時を決めイメージトレーニングすることにより「結婚」というものが夢物語ではなく、現実のこととして感じることが出来るようになりました。

お蔭様で、ワークショップ後は出会いの場所に行っても、不安なく相手を探すことが出来ました。

「自分の選択に自信を持てるようになったこと」それにより求めていた運命の人に出会えたと感謝しています。

 

 

ご主人と出会って「結婚する!」と思いましたか?
またそれはなぜですか?

私は出会って3回目のデートで結婚すると感じました。

なぜそのように感じたかというと、「心の根っこが一緒だな」と強く感じたからです。

誰にも理解されないと思って話せないでいた、心の奥の事を彼には素直に話す事が出来ました。

こんなに私を理解してくれる人はいないと、心底感じました。

彼自身も感動し、私と同じように感じてくれていたようです。

こんな人には二度と出会えないと確信を持った瞬間でした。

  

結婚生活はどうですか?
いい面、悪い面を教えてください。

楽しいこと、嬉しいことが2倍にも3倍にも感じられることが結婚して一番良かったと思うことです。

絶対的にお互いに味方だと確信を持てる相手がいることで勇気が100倍になりました。

おかげで精神的に穏やかな気持ちです。

悪い面は良くも悪くも自分の時間が少なくなったことです。

主婦として、家事全般をこなすのは不器用な私にはたまにキツイ時があります。

 

大安ケイコへ一言応援のメッセージを。

 

ケイコさんに「セミナーに参加してみれば?」と声をかけていただいたおかげで運命の相手と出会うことが出来ました。

主人共々私たちのキューピットと感謝をしています。

これからも、結婚の素晴らしさを世に広めていってください。

感謝を込めて・・・・

 

n2.jpg

 

 

 

btn_counseling.gif
 

▲ ページトップへ

2006年5月のワークショップに参加し、2007年6月に入籍したKさん

今の彼と出会うまでどのくらいの期間がありましたか?

お休み期間もありましたが、7年くらいです。

 

出会い活動中に気をつけていた点はどんな点ですか? 

なかなか王子様に出会えなくて辛くなりましたが、絶対で会えると信じ続けました。

活動中、負け癖というか、「またダメかも・・・」というきもちになりましたが、「いい出会いがあるといいなぁ」と気持ちを切り替えて動いていました。

 

今の彼と付き合おうとしたのはなぜですか?

出会った時に「見た目はイマイチな人だけど、この人と結婚するな・・・」とピンときました。

その後も別れる(お断りする)理由が見つからなかったので付き合い続けていました。

 

今の彼と結婚したいなと思ったのはなぜですか?

彼の前ではありのままの自分でいられ、お付き合いはとてもラクチンでした。

そして、彼もありのままの私を受け入れてくれたからです。

いつも私の味方になってくれるという安心感があるところです。

ほかにもいろいろありますが、私に一番合う人だなと思いました。

  

彼からプロポーズの言葉を聞きだすために努力をしましたか?

努力しました!!

ケイコさんにアドバイスをいただき、その日から毎日を忙しくし、体を動かしたり充実した時間を作りました。

デートや電話中はいつも以上によく笑い、彼をたくさん褒めて感謝の気持ちを伝えていきました。

以上ですが、アドバイス頂いたことを間髪いれずにその日から実践しました。

いろいろ考えるより、とにかく素直にすぐ実践してよかったです。

私の希望の10月に挙式も決まりました。

4月1日にプロポされ・・・!!!

本当に本当にありがとうございました!!!

 

 

 

btn_counseling.gif
 

▲ ページトップへ

2006年4月のワークショップに参加し、2007年4月に入籍したIさん

出会い活動を初めて、ご主人と出会うまでどのくらいの期間がありましたか?

出会い活動を初めて8ヶ月目で現在の夫と初めて出会い、その2ヵ月後に付き合うようになりました。

付き合うようになるまでは出会い活動を始めて1年7ヶ月でした。

 

出会い活動中に気をつけていた点はどんな点ですか?

まずは自分の外見を磨くことからはじめました。

女性らしい明るく柔らかな色の洋服を選び、パンツはやめスカートをはくようにしました。

メイクレッスンを受け自己流だったメイクを見直しました。

同年代で出会い活動をしている女友達と連絡を取りあうようにしました。

自分ひとりでがんばっていると煮詰まってしまうので、友人といろんな話をして励ましあうようにしました。

家にこもっていては男女問わず新しい出会いがない!と思い積極的に人が集まる場所に出掛けました。

目に見えて成果がなくてもがっかりせず、次に気持ちを切り替えていこうと思いました。

 

今の彼と結婚したいなと思ったのはなぜですか?

一緒にいてとても居心地が良いと感じたからだと思います。

他の人にはない安心感がありました。

わたしのほうが年上で8歳離れているのですがそれでもいいといってくれたことで結婚が実現しました。

(当時夫31歳、私が39歳でした。)

  

彼からプロポーズの言葉を聞きだすために努力をしましたか?

初めてデートしてから約2ヶ月後に具体的に結婚の話をしていました。

努力らしいことはとくにありませんでした。

 

「こういう点を注意すると結婚できると思う!」みたいなアドバイスがありましたらぜひ教えてください

自分が結婚をどう捉えているのかを見つめなおし、方向転換することだと思います。

私自身、結婚をしたいと思っていても、実はその後ろには「本当に自分は結婚をして幸せになれるのかな?」

「ひとりのままが気楽でいいし、わざわざ結婚しなくてもいいかもしれない。」など結婚に対してマイナスのイメージや逃げの気持ちがあることを見つめなおしました。

しかし、当時38歳であったわたしは年齢からいって今真剣に結婚に向けて取り組まないと一生結婚できないかもしれないと思いました。

今まで仕事を第一優先にしてきたのですが、自分の人生に必要なことを今やろうと思い直し、結婚のための出会い活動を第一優先にし、30代のうちに結婚しようと決意しました。

昨年4月、大安ケイコさんのワークショップに参加させていただいたことで、自分の中の結婚や男性に対するマイナスのイメージを払拭し、肯定的なプラスのイメージを持ち、こんな男性とこんな結婚しようと目標を持ちました。

その中で、両親との関係が結婚する上でマイナス要因になっていることがわかり、さらに個人アドバイスを受けました。

自分自身を肯定的に捉え、「幸せな結婚をしてもいいんだ。」と幸せになる決意のようなものができたように思います。

夫はケイコさんのセミナーで書いた理想の男性の50項目のほとんどを満たす男性であったことが分かり、まずは書いてみることだなぁと思いました。

不思議なもので自分が思い描いたことは本当に叶うものだということを体験させていただきました。

 

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

N.A(仮名) さん

今年の2月の結婚ワークショップに参加させていただきましたN.Aと申します。
この度その時ご相談した彼との結婚が決まり来年の3月には籍を入れる予定です。
今までいろいろとあったし、これからもいろいろあると思いますが、彼と私の両親が会話しているのを聞いて彼の良さを改めて実感するとともに、これから彼とチームとして生きてくのだということをとてもうれしく思いました。
結婚ワークショップに参加して、大安さんのアドバイスもお聞きして自分の結婚観が明確にできたおかげだと思っております。
どうもありがとうございました。

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

E.K(仮名)さん

昨年のワークショップに参加して約1年。
あの時に書いた夢地図の期限を少しオーバーしてしまいましたが、理想通りの方と出会い結婚できることになりました。
とても幸せです。
ワークショップに参加して自分にぴったりの男性とは?と考えるきっかけになりましたし、それをずっと考え続けているうちにいつの間にか私の目の前に現れてくれました。
いろんなことを考えるキッカケを与えてくださったケイコさんには感謝です。
ありがとうございました。
ハッピーマリッジの活動応援しています!

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

K.S(仮名)さん

彼に急遽転勤が決まり、私も一緒に転勤先の北海道に行く事になったので9/25に入籍致しました。
私も大安吉日さんのセミナーに参加したり、本を何回も読み直して自分の王子様像やどういった結婚生活を送りたいかを明確にしていった所、彼(=ダンナさん)に出会いました。
ルックス重視だった以前の私だったら、きっと彼の事を選んでいなかったと思います。
理想の王子様を見つけるきっかけを下さった大安吉日さんのお二人に、私も感謝の気持ちでいっぱいです。

 

btn_counseling.gif
 

▲ ページトップへ

T.U(仮名)さん

彼に急遽転勤が決まり、私も一緒に転勤先の北海道に行く事になったので9/25に入籍致しました。
私も大安吉日さんのセミナーに参加したり、本を何回も読み直して自分の王子様像やどういった結婚生活を送りたいかを明確にしていった所、彼(=ダンナさん)に出会いました。
ルックス重視だった以前の私だったら、きっと彼の事を選んでいなかったと思います。
理想の王子様を見つけるきっかけを下さった大安吉日さんのお二人に、私も感謝の気持ちでいっぱいです。

 

btn_counseling.gif
  

 ▲ ページトップへ

K.I(仮名)さん

大安さん ご無沙汰してます。わたしは6月にワークショップを受けました。
実は、来年2月に結婚することになりました!!
本当に、大安さんに感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
ワークショップに出て、あんなに楽しく結婚について考えたことはありませんでした。
執着すると幸が逃げてしまいそうで、「気楽に待とう。気にしない、気にしない」と考えないようにしていたんです。
でも、ワークショップでじっくり自分の結婚像を思い描いたら、もう楽しくて嬉しくて・・・執着でなく、もう「これが現実になるんだ〜。わたしの結婚はこうなるんだ〜。」と安心することができたんです。
そう気持ちがチェンジしたら、彼と出会えました。
彼は、私の理想の旦那様像より、ずっと素敵な人です。
本当に出会えたことに感謝です。
たくさん幸せになることで、大安さんに恩返ししたいと思います。
ほんとにありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

btn_counseling.gif

▲ ページトップへ

Y.T(仮名)さん

このたび私も結婚が決まりました!
振り返ってみると、昨年なかなかうまく行かない出会い活動に疲れているとき、偶然何かのサイトで大安吉日さんの存在を知り、本屋で『ハピ婚』を何気なく手に取ったのが始まりでした。
あれから1年、ハピ婚に書いてあることを何度も何度も読みなおし、彼とのお付き合いの中で実践してきました。
ハピ婚に出会えなかったら、大安吉日さんに出会えなかったら、この結婚にはたどり着けなかったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!
大安吉日さんに出会って、本やブログやワークショップでいっぱいハピ婚へのコツを伝授してもらって、幸せをつかむ人がこれからもっともっと増えていくといいなぁと思います♪
本当に本当にありがとうございました!

 

btn_counseling.gif
  

▲ ページトップへ

S.U(仮名)さん

私も結婚が決まり、来年3月に挙式予定です☆
私はもう本当に自分に自信が無くて、この先すごく不安。。と思ってたんですが、
「出会いのバイブル」やケイコさんのブログに励まされ、今の彼と出会いました。
もう本当にすごくやさしくて文句の付けようもない人です(笑)。
出会い活動中の皆さん、自分を愛して「必ず出会う!」と信じていれば、いつか必ず相手に出会えます。
大丈夫です。幸せは連鎖すると思います。
周りで結婚が決まった方がいたらたくさん祝福してください。
きっとHAPPYになれる日が近づくはずです^^。

 

btn_counseling.gif
  

▲ ページトップへ

N.T(仮名)さん

昨年のワークショップに参加して一年、先月私も入籍を済ませました!
彼に出会うまでは失恋の連続ばかりでもう一生誰とも結婚できないんじゃないか・・・と不安になっていましたが、ワークショップで大安さんに色々アドバイスを受け、自分が本当に求めている男性像を明確にしていったらなんだか毎日がとっても楽しくなっていったんです。
そんな日々を過ごしていたら突然彼との出会いがありました。
彼と数回デートしただけで「あ、もう結婚するかも」と感じました。
ワークに参加していなかったら、まだ私はさまよえる羊になっていたかもしれません。
温かいアドバイスをくださった大安さんに本当に感謝、感謝です。
ヨボヨボのおじいちゃんおばあちゃんになるまで彼とハピ婚な毎日を続けていきたいです。

 

btn_counseling.gif
  

▲ ページトップへ

M.W(仮名)さん

今年1月のワークショップに参加した者です。
あの時に大安さんから優しいパワーをたくさんいただいて、とても前向きになれました。
適当に力を抜き、楽しみながら毎日を送っていたら、7月、まさに探し求めていたような男性に出会いました。
そして、もう結婚しちゃおう!ってとても楽しく決めることができました。
春に結婚式をあげるべく、準備を始めたところです。
あらゆるハッピーな偶然に、驚くばかり。
大安さんには、心より感謝いたします。
ありがとうございました!
そしてハピ婚を目指す皆さん、ぜーったいあきらめないで、楽しみながら努力を続けてくださいね。

 

btn_counseling.gif
  

▲ ページトップへ

R.S(仮名)さん

昨年のワークショップに参加しましたRです。
このたび結婚が決まりましたのでご報告いたします。
私は去年から大安さんの本やHPを毎日読んだり、去年の夏にはワークショップに参加したり時には相談したりしてました。
私は自分だけの固定観念で表面的なことを追い求めてました。
また、誰か私に出会いを紹介してくれないかといつも待ってばかりで、大安さんを通じて、積極的に行動するようになりました。
大安吉日さんのブログや本、ワークショップを通じてほんとに大切に思える人がどんな人か変わったからこうして、結婚したいと思える人とめぐり合えたのだと思います。
大安さん、たくさんの人がハッピーになれるようにますますのご活躍を祈っております。
本当にありがとうございました。
あと、家庭生活がハッピーになれる秘訣とかも教えてくださいね!
また、時々報告させていただきます。
btn_counseling.gif

▲ ページトップへ